ruitaso's blog

kimi to eien no ruitaso

とりあえず年齢は考えずに!

どうも るいたそです。

またブログ書きたくなったので書いていきます!

 

いきなりですが、僕は”自分の年齢”をすごく考えてしまうんです。どういうことかと言うと、

 

例えば、僕が俳優になりたいとします。僕は今24歳なんですけど、有名な俳優の24の時は何をしていたのだろう。。。菅田将暉が24の時は「帝一の國」「銀魂」が公開される頃なのか~。オールナイトニッポンを担当し始めた頃なのか~。俳優としてもラジオパーソナリティとしてもすごく活躍してる時なんだ。あー俺なんかが今から俳優になろうとしてももう遅いよな。みたいな。

 

こんな風に今の自分の年齢と他の人の年齢を比べてしまって、あーもう遅いよなとか、ネガティブな感情になっちゃうんですよね。それで挑戦せずに終わるみたいな。

 

小さなことでも、例えば英検2級を今僕が勉強を始めたとします。それで頑張って取ったとしても、あー今俺が取ったこの資格は高校の頃の友達が取っていた資格なんだよな。24になってやっと取れたけど、高校時代に俺の友達はこれを取っていたんだよな。すごいなあいつら。みたいな。

 

こんな感じw どんなことでも年齢で早い遅いを判断してしまう。もう24なんだから、大人だよな。みたいな。もう24なんだからこの服装は幼すぎるよな。もう24なんだから彼女の一人くらいできたことあるよな。もう24なんだから一人暮らししてないとおかしいよな。みたいな。すごく年齢に縛られてるんですよww

 

なんかもう何もできないんですよね。面白そうだなとかやってみたいなとか、そう思ったことでも年齢が気になっちゃうんですよ。

 

だから一旦年齢は考えずにいきます!これ気にしてるのは自分だけなんで。自分しか自分が24ってことは知らないし、言わなかったらいいだけ。大体年齢で判断するのって日本人だけなんですよ。アメリカ人とかは年齢で判断しないし、相手が何歳なのか興味ないって感じらしいんで。

 

しかも年齢考えない方がどんどん挑戦できるし、世界が広がるし、こっちの方が生きやすいんですよ。

 

だから今日から年齢は考えずにでいきます!

 

by ruitaso