ruitaso's blog

kimi to eien no ruitaso

初投稿!仕事、、、おえ

皆さんはじめまして、るい1です。

早速ですが、私がどんなことをしている人なのかをざっと紹介していきたいと思います。

 

20卒!社会人1年目!仕事辞めたい!    以上!!!!!

 

ざっと言えばこんな感じですw

 

詳しく言いますと、私はアパレル関連の仕事をしています。アパレルと言っても、ショップ店員みたいなイケてる仕事とかではなく、裏方の仕事で、製品に異常はないか検品したり、アイロンをかけたり、汚れを落としたり、という部署での地味な仕事をしています。製品のストックが山ほどある倉庫の中に私の部署はあるので、めちゃくちゃ裏方ですし、なんかイケてないんです。

 

この会社に入社した目的は、服が好きだったからというのもありますが、まあ地元にあるし、家から通えるし、そもそも他に受けたところ全部内定見送られたし、というような理由でここにしました。

 

そもそも大学4年の時には、就職自体したくなくて、フリーターでいいやーって思ってました。あと、ワーキングホリデーに行きたくて大学卒業したら、バイトで金貯めてワーホリ行こうかなーと思ってました。でもせっかくの新卒カード無駄にするな、とりあえずどこかに就職してからそのあとでワーホリのことも考えたらいいのでは?と説得させられて、就活して今のとこになりました。

 

僕ってあんまり友達いないんですよw だから就職したら同期とかできたりして、みんなでライングループとか作って、同期飲み、とかしたりして、というような妄想で、友達出来たらいいなーと思って4月、入社しました。仕事はしたくなかったけど、そーゆうのがすごく楽しみだった。でも、、、!?

 

今年の新卒、本社勤務は俺と女の子の2人だけ、、!?

 

入社式の前に泣きそうになったことを今でも覚えています。ああ、終わったなと。友達ほしいがためにわざわざ就職したのに、というかリクナビの去年の採用人数15人って書いてあっただろ!そしたら今年もそんくらい取るんかなって思うだろ!おい人事!って!

今年は少ないんですか~😊?って人事の女に聞いてみたら、今年は忙しくて採用の方に手が回らなったんですよwって

 

それで2かよって、この日から人事のクソ女のことは許していません。友達の夢が、同期飲みが、泡のごとくはじけました。

 

それからはもう早く仕事辞めたいという感情しか沸かず、今に至りました。

仕事内容に関して、なんか別に、という感じで、好きでもない、興味がない、どうでもいい、そんな感じです。

 

 

こんな私ですが、やりたいことが山ほどあるんです。

本当にめちゃくちゃあるんです。例えば、釣りを趣味にしたいとか、ソロキャンプ行きたい、バイクに乗りたいとか、小さなことでは、ルービックキューブ揃えれるようになりたい、指パッチンできるようになりたい、とか、あとは、上に投げたものをかっこよくキャッチできるようになりたい、とか、まあほんとに引くぐらい沢山あります。

 

ブログもその中の一つでした。

 

そんな理由でブログ始めました!以上!